石嶺町伝統エイサー会

首里にある石嶺町の伝統であるエイサーを継承するとともに地域の青少年の育成に力を入れているエイサー会です。最年少は2歳から最高63歳まで踊って唄ってます。

プロフィール
石嶺町伝統エイサー会
石嶺町伝統エイサー会
スマホ&タブレットでの 
公式LINEの追加が簡単に
なりました(^^)/

まず初めに、スマホか
タブレットでエイサー会の
ブログを開いて
コチラをクリック♪
↓ 
↓ 追加したら完了~
↓ 動画&画像が
↓ タイムラインで
↓ 見れます\(^o^)/
友だち追加

エイサー会の
LINEなので誰が
『友だちリストに追加』
してるか分かりません(^^)

住んでいる地域も関係
ありません\(^o^)/気軽に
『友だち追加』して下さいね~
ブログはすべてスクショです。


♪ LINEに追加すると ♪
動画&画像がみれます(^^)/

友だち解除も簡単です。
是非とも『友だちリストに追加』
して下さい(*^-^*)お願いします
てぃーだイチオシ
< 2016年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

石嶺町の紹介

石嶺小学校校歌



こんばんは~LINE更新しました?
更新したら何だか使いづらく
感じます,,,,,,の話は置いておいて

5月29日に琉球新報で石嶺小学校の
校歌について取材があり
掲載されたようです(*>∀<*)
母校が掲載されてうれしいです✨

画像はLINEです✨

日々の活動

日曜日の事、、、



日曜日から、いよいよ稽古開始でした♪ブログの更新忘れてました(^^;
午後は平成27年度の総会に行く途中に空を見ると虹が✨
とてもきれいでした(^_^)そして総会を行い夜は稽古✨
たくさんメンバーが来てくれてうれしいです(*^^*)
もう、エイサーの季節ですね~(笑)
それと今日、新しいメンバーが一組来てくれました(*>∀<*)
初めは難しいけど頑張ろうね
休憩時間は恒例の鬼ごっこして走り回ってま~す

そして後半はメンバー募集のポスターを手書きで描きました。

10年前に描いたポスター、、、上手すぎる‼正次さん作です。
自分はパソコン派なので3年前に作ったのですが、、、

新たにメンバー募集をすることになり大きな紙に描いた方が
良いと
なったのでメンバーで下書き作業から行いました(^_^)

日々の活動

夜間巡回



こんばんは~今日は第三金曜日夜間巡回でした。
石嶺小学校を回りまさひろの細道を通りぐるっと
巡回をしてきましたが静かでした(*^^*)

最近、石嶺町でのヘビがよく見つけられるようで
明日、石嶺中学校の樹木の剪定が行われるそうです。
なので体育館前の歩道は通行止めするそうです。

石嶺町伝統エイサー会

✴~メンバー募集~✴



5月22日 19時から石嶺公民館2階ホールにて稽古が開始します☆
住んでいる地域は関係なく子どもはから大人まで募集します(^o^)
道ジュネーから那覇大綱挽まつりや首里王朝まつりなど行事が
盛りだくさんたまにメンバーの親睦会もあります✨
質問などがあれば気軽にLINEの個人トークに来て下さいな(*^^*)
シェア(共有)してくれたら嬉しいです

♪練習日&場所♪
・木曜日、石嶺小学校運動場(雨天中止)
 5月26日~  20時~21時
・日曜日、石嶺公民館2階ホール
 5月22日~ 19時~21時 

日々の活動

夜間巡回



今日は夜間巡回の日でした〜参加人数が10人だったので
みんなで学校車に乗って石嶺小学校や城東小学校、
首里りうぼうを巡回しました(^^)

日々の活動

総会資料完成〜


今週の日曜日は総会、、、の予定でしたが母の日を
忘れてました(ーー;)
来る人数も少ないだろうと言う事で延期に
なっちゃいました笑
せっかく1日かけて作ったのに〜笑
まっ資料が完成したから良いかな日付の変更しよ〜っと
3月の役員会の時には気づかず今日、気づいて
延期になったのでした(+_+)日曜日は親孝行します(≧▽≦)